5月19日(木) 

晴天の中、幼稚園から親子で手をつないで長久保公園へ行ってきました。

子どもたちは登園時より笑顔があふれ、ワクワクした面持ちでいざ出発!!

いってきま~す

朝から汗ばむ陽気でしたが、みんな元気な足取りで目的地である長久保公園へ到着。

まずは迷路探検。子どもたちは、迷わずに無事にGOALへたどりつけたのでしょうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

全員保護者が待つGOALへ到着!!そこでミッションカードをもらい、次は園内を回ってミッション散策です

さぁ、頑張ってミッション完了させるぞ~💪

ミッションを1つづつクリアしながら、親子で自然に触れあい、園内をゆっくりと散策することで、日常と異なる素敵な時間・空間を共有できたと思います♡

さて、ミッション完了後は、子どもたちの大好きなシャボン玉と引き換えて自由時間です!

保護者の方主導の「大だるまさんが転んだ」も開催!!

♪♪だ~るまさんが~~ころんだっ♪♪保護者の方にとっては懐かしい響きだったのではないでしょうか。

ひとしきりあそんだあとは・・・・

待ちに待ったお弁当TIME🍱を経て、親子で最後の体力をふりしぼり帰園しました。

そして幼稚園で最後のサプライズ!!!!!

子どもたちから保護者の方へ

歌のプレゼントとGW明けから一生懸命制作をして作り上げた「海の世界」へご招待🐟

聖歌 うみでおよぐ

うみでおよぐ さかなたち

そらであそぶ ことりたち

わたくしたちも かみさまに

つくられ そだった なかまたち

*【海の世界】の制作から完成までの道のりは近日中にUPしたいと思っています!お楽しみに~♡

良いお天気の中、公園には良い風が吹き、鶯のホーホケキョ♪の鳴き声も響き渡り、身体全体で心地よい自然を感じることができた1日でした。

なにより、子どもたち・保護者の方の素敵な笑顔を見ることができ、今日という日を迎えられたことに感謝いたします。

親子遠足 【長久保公園】  聖マルコ幼稚園 ぶどう組

投稿者 ぶどう組 平野

#ぶどう組#遠足