関東地方も梅雨入りですね

予報を見ると雨マークが続きますねが、マルコの子どもたちは、雨でも元気いっぱい!!

雨の日にはどんなことをして過ごしているのでしょうか!?

なんと、この日は部屋がサーキット場に大変身!!

平均台を落ちないように歩いたり・・・・山を登って・・・・障害物を潜り抜けたり飛び越えて・・・最後は細いロープを渡って・・・

ゴーーーーーール👏

ハラハラドキドキ、みんなとっても楽しい時間を過ごしていました☆

年中のつき組ではパズルに没頭する子どもたちの姿が☆彡 

協力し合って完成した時のうれしさはかけがえのないものです♡

時には雨の園庭を散策したり、大好きな粘土で思い思いの作品を作ったりしています。

部屋には子どもたちの笑い声があふれ、制作をする子どもたちの真剣な姿が見られます。

『こどもは遊びの天才!!』まさにこの一言につきますね🎵

                                                                  投稿者 平野