7月2日(土)☀️

6時起床→身支度→朝のお祈り→散策

までは、7/2の投稿をご覧くださいね🙌

このあとのスケジュールは・・・

○朝食→閉校式→ファームでソフトクリーム→昼食→藤沢へ

散策のあとは朝食の時間です🥛

清里で作られた牛乳や、焼き立てパン、清里で採れた野菜たっぷりのポトフなど朝から心も身体も満たされました。

特にパンの食べっぷりには目が見張るものがあり、自然学校のシェフの方も驚くほどの『おかわり』コールが🎵

朝食後は、お部屋で荷物の整理や歯磨きをしました。みんな自分のものは自分でしっかりと整理しており、さすが‼️でした😊

閉校式にはレンジャーのアッキーさんが来てくださり、マルコの子どもたちから【大きな歌】の歌のプレゼントと『ありがとうございました!』の感謝の気持ちを伝えました。

快適なお部屋、図書館、美味しい食事、そして何より自然学校の職員の方々の優しさと素敵な笑顔で素晴らしい2日間を過ごすことができました😊

自然学校を後にし、少し歩いてファームへ。

ツリーハウスでひと遊び♪

みんなお腹いっぱいかな?と思いきや、アイスは別腹ですね🍦ペロリといただきました。色はほんのり黄色味がかっていて、とても濃厚で美味しかったです。私はソフトクリーム大好きなので、あと2巻くらい多くても・・・・😆

ファームからの眺めもとても素晴らしく、自然の雄大さを感じることができました⛰

山の天気は変わりやすいとは言いますが、この2日間は全く降らず天候に恵まれた良き日となりました☀

昼食をとり自然学校でお世話になった方々に見送られ藤沢へ帰路につきました🚌

バスの中では、それまでの興奮が一気に落ち着いたのか、ほとんどの子どもたちがお昼寝TIME😪

さぁ、いよいよ八部公園へ到着です!そこで素敵なサプライズが💓

こんなうれしい横断幕を掲げておうちの方々が出迎えてくれました!!子どもたちは大好きなおうちの方のもとへ駆け寄っていき、抱きしめてもらったり、清里の話で会話が弾んだり。どの子も充実した・そして2日間でとっても成長した面持ちでした😊

1泊2日の清里お泊り保育、大成功😄

このお泊り保育に関わってくださったすべての方々に心より感謝をいたします。ありがとうございました☆彡

#お泊り保育#ぶどう組#清里#ありがとう