10月20日(木)☀

年中つき組みんなで八部公園へ秋の実りを探しにいってきました😊

ひなたでは少し汗ばむ陽気の中、元気にしゅっぱ~つ👟!

子どもたちが持っているカップは、この日のために事前につき組みんなで作ったもので、自分の好きな模様を描いたり・シールを貼ったりして、可愛く素敵なカップが完成しました💛

さぁ、八部公園に到着です‼️

今回のお散歩の目的の1つは、、、そうです!秋といえばどんぐりやまつぼっくり🍁【どんぐり拾い】をするので、どんぐりを入れるカップ作りをしていたんですね♬

公園の外周を散策したり、どんぐりを拾ったり・・・秋の心地よい風を身体全体で感じたとても充実したお散歩となりました😄

園に戻ってきたときは、「こんなにたくさん拾ってきたよ!」と嬉しそうに見せてくれましたよ♬みんなカップいっぱいにどんぐりを集めていました😄

2022年10月20日 つき組 八部公園

お散歩するのにとても良い季節になりました。

これからもたくさん遊びましょう😊

投稿者 平野