4年ぶりにお祭りイベントが復活!!

子どもたちも先生たちも楽しみにしていたマルコフェスタが11月30日に開催されました!

この日のために何か月も企画・準備をしてくださった保護者会の方々の想いがたくさんた~くさん詰まったフェスタです。当日は、先生たちに加え、教会の方々にもご協力をいただきました。

本当にお家の方々のアイディアには驚かされるばかり!たくさんの楽しいブースが完成です。今年は、クリスマスが近いこともあり、子どもたちが大好きなクリスマスをテーマとした装飾が園内に施され、製作やゲームはどこに最初に行こうか迷ってしまうほど、どれも楽しいものばかりでした!

製作ではお家の方と真剣にマラカスやランタンを作っていましたよ~

ゲームは、気合い充分 !!釣り・ボーリング・物あてゲーム。物当てもみんなあきらめず最後まで考えてしっかり正解していました💡

こちらの宝探し。なんと海から砂を運んでくるという本格的なもの。普段から砂遊びが大好きなマルコの子どもたちなので、砂に手を突っ込んで・・・宝物GET!!

先生たちもちょっと遊ばせていただきました😆

全てを回りスタンプをコンプリートしたあとは、キャンディレイのお土産が。

そして・・・なんと!!こどもたちの楽しい声を聞きつけてあの方が幼稚園に!!

サンタクロースにお土産をいただき最高の笑顔も一緒に持ち帰った子どもたち。

コロナ禍で大人数が集まる行事が規制されていましたが、制限が解除された今年、マルコフェスタという新しい形で出発ができとても嬉しかったです。

保護者会の方々、保護者の方々のご協力があってこそのマルコフェスタです。素晴らしい1日をありがとうございました!

投稿者 平野