本日から3学期が始まり、子どもたちの元気な声が園に戻ってきました♪

始業式で担任の先生たちから学年ごとに作るタコの紹介があり、さっそく作り、園庭で凧をあげようと一生懸命に走っている子の姿も見られました。

お正月遊びとして、マルコ幼稚園では、凧揚げ、コマ回し、かるたなどを楽しみます。

待っていました~!!とばかりに、こま回しには男の子たちがたくさん集まりました。回し方がとても上手で、逆さに回したりしている子も!

久しぶりに会うお友達と一緒に遊べることが嬉しいのでしょう。子どもたちみんなが、とっても良い顔をしていました☺

遊んだ後は、みんなでお片付け。年長さんが協力して最後のたらいの水を流すところまでしっかりとやりました!

3学期は、日数にすると・・・・あっという間ですが、様々な楽しいことが待っています!!たくさんの思い出を作ってくださいね。

園庭や廊下の隅でほっこりかわいいものを見つけました♡

投稿者 平野