人形劇のメルヘンさんが数年ぶりに聖マルコ幼稚園へやってきてくださいました。

演題は「みなみのしまのハメハメハ」「3びきのこぶた」「かえるのうた」「ドレミのうた」と盛りだくさんの内容でした。

この日のメイン演題である3びきのこぶたの劇では、劇中にでてきたサッカーボールが風に吹かれて飛んで行っては、こぶたたちに「あっちにあるよ~」「そこの草のところだよ~」と教えてあげたり、おおかみが来ると「にげて~」との声もあがりました。

また、カエルたちと一緒にかえるの歌を、へびたちと共にドレミの歌を歌い、みんなで楽しい時間を過ごすことができました♪最後には、出てきた人形たちが揃って再登場 !

人形劇を鑑賞する機会もなかなかないですよね。メルヘンさんの温かみあふれる歌声やセリフ、子どもたちの反応に合わせた人形たちの動きなど、その場でやってくださるからこそ!とても良い鑑賞会になりました♡

劇をしてくださったメルヘンの皆さま、企画開催してくださった保護者会の皆さま、どうもありがとうございました!!

投稿者 平野