3月11日(月)

14日に卒園式を迎えるぶどう組のお兄さんお姉さんたちにプレゼントを贈ろう♡

そんな優しい嬉しい気持ちを胸に、全クラスが集まり、ひつじ組・つき組から歌や感謝の言葉がぶどう組へ贈られました。

ひつじ組からは、トトロの「散歩」の歌のプレゼントです。元気いっぱい笑顔いっぱい、かわいい身振り手振り付きで披露してくれました♪

つき組からは、つき組がリーダーとなって掛け合いをする歌のプレゼントがありました。「やまびこごっこ」「おおきなうた」「あの青い空のように」を素敵な歌声で披露してくれましたよ~♬

ひつじ組つき組の子どもたちから大好きなぶどう組のお兄さんお姉さんへ、ありがとう♡

つき組さんからの「小学校へ行ってもずっと友達だよ」心のこもった素敵な言葉ですね。普段から交流があり、一緒に遊んでいるからこそ自然と出てくる言葉だと思います。

ぶどう組からは卒園式で歌う歌や幼稚園の思い出などをお返しに贈りました。卒園が近いことを実感し、涙を流す子、ちょっぴり恥ずかしそうにしている子、満面笑顔の子、みんなそれぞれ、年長としての立派な姿を見てもらえました😊

つき組のお友達から、

☆メッセージカードで作った「アリガトウ」(上の写真)

☆Bブロックで作った「オメデトウ」(下の写真)

をサプライズでいただきました!これには、ぶどう組のみんなもびっくり!!

4月からは最高学年の年長になるつき組のみんな。マルコ幼稚園を任せたよ~の気持ちを込めて感謝を伝えました。

投稿者 平野