2度地引き網が延期になってしまいましたが
各クラスそれぞれ
海の生き物の塗り絵をしたり
絵を描いたりして
〝海〟についてイメージを膨らませてきました🌊

いるかの色塗り
ぶどう組海の世界を大きい紙に
オリジナルの船
海の生き物のぬりえ
くらげ作り
Screenshot

つき組には巨大な船が出現…!!

船の船首のところには
トランシーバーに見立てた
電話のおもちゃがあって
受話器を持ちながら
『船が出航しまーす』などといって

船長さんになりきって
遊んでいます⚓️。˚✩

お弁当や集まりも
この船の中でしています🚢💓

クラスのお友達が
お家から魚の写真が写っている
紙を持ってきてくれました✨✨

クラスのみんなに
エイの写真を指さして
『この魚にはね毒があってね…』
紙を見せながらみんなに魚を紹介してくれました!!

魚といっても
目の位置や色、形
みんな違うんだね

というお話もしましたよ🐟✨

今日は自由に遊んでいる時間に
ジャングルジムや砂場など
『明日は地引き網できるかな〜』
『天気はね、朝ニュースを見ていたら明日晴れるって言ってたよ』
『きっときっと地引き網できるよね!!』
と色々な所で〝地引網〟というワードを子どもたちの会話から
耳にしました(笑)
本当に地引網を

楽しみにしているのですね♩

3度目の正直という言葉がありますが明日こそできるといいですね!

そして、楽しみに待ちに待った分
たくさん魚がとれますように!
🐟🐟🐟🐟🐟

投稿者:福島