先日太陽がサンサンと照らす下、水鉄砲で水遊びを楽しみました♪年少さんは初めての水鉄砲でしたね😊

水を遠くまで飛ばそうと頑張る子たち、お友達と水の掛け合いっこを楽しむ子たち、びちょぬれの感覚を楽しむ子たち、思い思いの楽しみ方で水遊びを満喫しました😊

園庭には、子どもたちの元気な声や嬉しそうな笑顔が溢れていました!

これからは、水遊びやプール遊びが嬉しい季節です。暑さに負けず(熱中症には十分注意しながら)、たくさん遊びましょう☺

遊具にも慣れてきた年少さん。「みてみて~!こんなところまで登れるよ!」「みてみて~!ここにぶらさがれるよ!」とちょっぴり誇らしげに見せてくれました♡

投稿者 平野