9月16日(月)は敬老の日です。

普段から会える距離に住んでいるおじいちゃんおばあちゃん、遠くに住んでいるため、たまにしか会えないおじいちゃんおばあちゃん。

スマートフォンが普及し電話等で話したり、LINE等で会話することがあっても、手紙を書く機会は少なくなってきているのではないでしょうか。

そこで、自分が伝えたい「ありがとう」の感謝の気持ちを手紙に書きました。

まだひらがなが上手に書けなくても、先生のお手本を見ながら真似をしたり、ひらがな表とにらめっこしながら一文字一文字丁寧に、心を込めて一生懸命文字や絵を書きました。書いている時の姿は真剣そのもの。

きっと子どもたちの気持ちを大好きなおじいちゃんおばあちゃんは受け取ってくれることでしょう😊喜ぶ顔が目に浮かびます☺

例年、年長さんがポストへはがきを投函しに行くのですが、今年は暑さ対策として、園内に設置した郵便ポストへ投函しました📮

郵便屋さん、暑い中の集配、配達ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします!!

投稿者 平野