風が吹くと心地よく、おひさまがでると少し汗ばむ。そんな秋の陽気になってきました。

やっと園庭で思い切り遊べる日がきました!!待ってましたと園庭に飛び出す子どもたち。この日の砂場は年少さんがどろんこになって遊んでいました。

ドロドロになったところにお友達と手を入れてみると・・・「とっても気持ちよい!!」この感触がたまらなく気持ちよかったようで、手の次は足を入れてみたりとおおはしゃぎでした。どろの中でチョキチョキと指を動かし、「カニだよ」と嬉しそうな子も。

ある女の子は「先生見てみて!打ち上げ花火だよ~」とその土を空に向かってぽーーん!!ほんとに花火が打ち上げられたように、おひさまのキラキラと混ざって素敵でした。お空には「綿あめがある~」と男の子。雲がおいしそうに浮かんでいました。

子どもたちの想像力無限大♬なによりもみんなの笑顔が一番キラキラ輝いていました☆

投稿者 平野