9月19日(月)は敬老の日です

年中つき組と年長ぶどう組では、おじいちゃんおばあちゃんへはがきを書きました✐

16日(金)☀ ぶどう組みんなではがきを投函しにポストまでお散歩に行ってきました😄

2人ずつ手をつないで・・・右を見て左を見て右を見て・・・手を挙げて・・・しっかり歩いていました !さすがぶどう組ですね~

さぁ、ポストに到着です。

1人ずつそれぞれ思いを込めてポストへ✉

郵便屋さん、みんなのおじいちゃんおばあちゃんの元へ配達よろしくお願いします☆

メールでのやり取りが増えてきましたが、こうやって自分で字や絵を書いた手紙は、そこに思いが詰まっているのが伝わる素晴らしいツールだと思います。これからも大事にしていきたいですね♡

大仕事を終えたあとは、八部公園でどんぐり拾いです。

まだ青い色の若いどんぐり、ちっちゃ~な赤ちゃんどんぐり、帽子をかぶったどんぐりなどた~~くさん拾いました😄

みんなで行くお散歩、次回もお楽しみに🎵

2022年9月17日 SL広場

投稿者 平野

#ぶどう組#敬老の日#お散歩#晴れ#どんぐり