今日は雨がシトシト降り、冬?!と感じるくらいの寒さでしたね

しかし、マルコの子どもたちは寒さに負けず、元気よく遊んでいました!!

年長ぶどう組の部屋に、驚くほどの高いタワーが突如現れました❕

小さい積み木を上手に積み重ねて、最後には180㎝まで(写真では171㎝ですがその後もがんばり、最後は180㎝でした!)到達

ぶどう組の子どもたちは年中のつき組の時から積み木タワーを作ることが大好きで、みんなで考え・協力し合いながら、どんどん高く積み上げることができるようになりました。やればやるほど成果があがって誇らしげです😄

また、今日はつき組の男の子がぶどう組に遊びにきてくれ、そのままお弁当も一緒に食べましたよ🍙学年を超えての繋がりは、マルコ幼稚園ならではです😊

来週は、マルコ幼稚園の運動会です🏃  晴れますように!☀

未就園児のお子さんたちのかけっこ(ここまでおいで♬)もありますので、ぜひお越しください(^^♪

詳細はこちら➡2022年度 運動会見学のお誘い

投稿者 平野

#運動会#ぶどう組#つき組#お弁当