♪雪やこんこ あられやこんこ。

降っては降っては ずんずん積もる。

山も野原も綿帽子かぶり

枯れ木残らず 花が咲く♪

子どもたちが大好きな雪!!めったに降らない湘南で降り、それも積もるとなれば、子どもたちの気分は上昇↑しますよね☺

天気予報の通り、昨日(2月5日)の保育時間中に空から白いものが・・・

みんなで廊下から空を見上げて、「雪だよ~!」と嬉しそうに叫び、園庭へ駆け出しました~!

翌朝、幼稚園に来てみると園庭が一面真っ白です。

子どもたちは、登園後さっそく待ってましたとばかりに園庭へ雪遊びをしに行きました!

寒いけど遊びたい!

雪だるまを作ったり、小さかった雪の球を転がし・・コロコロコロコロ・・・どんどん大きくなっていきました!

園庭の端には、色水を使って天然氷を使ったかき氷屋さんが開店!

年長男の子は雪合戦をしていましたよ!

みんなで「雪」を楽しみました♪

また来年・・・楽しみに待っています♪

投稿者 平野