3年ぶりにこの行事がかえってきました!

らんらんかけっこを開催すると決まってからは、目標を持って走ることを保育の一環として取り入れ、保育時間中に園庭を走ることを始めました。

冬の寒さで室内遊びが多くなる時期ですが、かけっこをするために園庭に出てきて体をぽかぽかにしながら一生懸命に走っていました💨

年長ぶどう組は、お散歩でいった公園でも練習をしましたよ~

そして迎えた当日。前日前々日は雪が降り積もりましたが、この日はお天気に恵まれました🌞

江の島・富士山・海を見ながら走るらんらんかけっこ。とても気持ちよかったです。

おうちの方も応援だけではないのが、マルコのらんらんかけっこ。

ぜひ参加してください!と呼びかけたところたくさんの方が参加してくださいました。おうちの方の頑張る姿は素敵ですね☺

先生たちも・・・走りましたよ~!!

とても楽しい1日となりました♪

おうちの方の応援が、いつも以上に子どもたちの力が発揮できる原動力となりました。ありがとうございました。

砂浜を走るのは、園庭とは全然ちがったと思いますが、子どもたちは1月からたくさん走ってきたので、気合い十分に全力疾走!!順位ではなく、子どもたちが同じ目標に向かって練習を重ねてきた、これまでの過程がとても大事だと思います。頑張ったことが子どもたちの自信に繋がり、またひとつ成長したのではないでしょうか😊

また来年のために、先生も体力作り頑張ります💪

投稿者 平野